エキスポシティの混雑状況!土日の夕方以降・平日が狙い目!

【オススメ記事!】
⇒ららぽーとエキスポシティ2017年福袋ネタバレ完全まとめ!

エキスポシティは平日まったく混雑していない

エキスポシティ土日混雑

2016年に入ってからは平日によくエキスポシティに行きます。

なぜかというと、平日のエキスポシティはまったく混雑してないし

こんな出来立ての巨大複合型施設を広々と使えるのが快適!

なんだからですね(笑)

もちろん、場所が近くて便利だからというのもありますが

個人的にベビーカー利用ということでフードコートによく行きます♪

 

小さいお子さんが居る方などはわかると思うのですが

フードコートって本当に助かるんですね。

しかも、エキスポシティはオープンして3ヶ月くらいしか経っていないのに

かなり空いているし、おまけに巨大スペースなので超快適です。

 

平日はほぼ100%空いてますねー。

おそらく混雑しているのはお昼時のレストラン街くらいではないでしょうか?

それでも、夜ならレストラン街でも選びたい放題です。

フードコートで行列ができているのもほとんど見たことがないし

個人的な感想ですが平日のエキスポシティはガラ空きな印象が強いですね。

 

学生なら、ゼッタイフードコートで勉強した方が良いってくらい空いてます。

『エキスポシティ 平日 混雑』って検索が多いみたいですが

はっきり言って混雑の『こ』の字もないと思いますよ♪

 

(6/7追記)

平日のエキスポシティは相変わらず快適ですね^^

ショッピングするにも、お茶するにも最高です♪

ちなみに現在、平日の駐車料金が当初とくらべてお得になっています。

サービスの内容については、こちらの記事を参考になさってくださいね。

エキスポシティ駐車場の料金がややこしい?オープン直後の混雑回避

エキスポシティ土日はそれなりに混雑してる?

Sponsored Link

じゃあ、土日のエキスポシティはどうなんだ?

っていうことで、ちょうどこの間の日曜日に行ってきましたが

さすがにガラ空きの平日に比べるとそれなりに賑わっていました。

それでも、駐車場が埋まるということはまったくなさそうでしたし

土日の三井アウトレットパーク(竜王や三田)のように

異常な混雑という感じではありません。

 

平日のエキスポシティに行くとわかると思うのですが、

それなりに混雑している方が楽しいと感じることもあると思うので

(遊園地はそれなりに人がいた方がいいですからね・笑)

そういった方は土日にエキスポシティに出かけられても

何ら問題ないと思います。

個人的な感想ですが、エキスポシティが混雑しない理由は

おそらく駐車場料金の無料サービスが4時間までと短く

ゆっくり買い物をしたいと考えているお客さんの足が遠のいているからでは?

なーんて思ってしまうのですが、どうでしょう?

これからは万博公園で桜まつりがあったり、行楽シーズンになるので

土日の昼間から夕方くらいまではさらに混雑しそうですが

現時点ではそこまでパーク内が超絶混雑しているわけではありません。

 

エキスポシティの土日は混雑しているというよりは

それなりに賑やかになるくらいで、特に人混みで

煩わしい思いをすることはないのではないでしょうか?

ちなみに、土日といえども夕方以降は人が少なくなってくる

周りの知り合いも駐車料金が高いからあまり長居はしないと言ってます。

 

土日と言えども、そこまで混雑しているわけではないから

少し駐車場のサービスを広げてくれたら嬉しいなと思います。

そうそう、ひとつだけ注意点があるのですが、

土日は駐車場の出口で少し混雑することがあります。

というのも、エキスポシティの駐車場から一般道に出るときに

『万博公園外周道路』と『中央環状線』を分ける標識が見にくいため

普段、エキスポシティに来られないお客さんはわかりづらいみたいですね。

なので、どうしても駐車場から出るときは混雑するみたいです。

土日にエキスポシティに出かけられる場合は

一応、頭に入れておいたほうがいいかもしれませんね。

エキスポシティの混雑状況まとめ

Sponsored Link

ということで、今回はエキスポシティの混雑状況を見ていきましたが

おおむね、いつエキスポシティに出かけられても安心ということになります。

どうしても混雑は避けたいというのであれば

平日の昼以降か土日の夕方以降というのが鉄板ですね。

ちなみにニフレルは平日、並ばずに入れるくらいガラ空きです。

友人たちに聞いてみたところ賛否両論分かれるらしいのですが、

ワタシ的にはニフレルかなりオススメですね。

EXPOCITY情報まとめ

ニフレルは海遊館プロデュースの体感型ミュージアムなのですが

海遊館とニフレルの入場者数の違いがあるとしたら立地なのかな?

万博公園はなんとなくちょっと遠いですもんね。

でも、エキスポシティは一日遊べる複合型施設だし

ショッピングモールもかなりレベル高い気がするので

他府県の方でもぜひ足を運んでいただきたいなと思います。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ