ラーメンエキスポin大阪2015第1幕のラインナップその①

2015年も大阪万博公園にラーメンエキスポが登場!

北は北海道から南は九州まで、選りすぐりの

ラーメン36店が出店してくれます。

まずは第1幕12/11(金)から12/13(日)まで、

全12店のラーメンラインナップを紹介していきます♪

Sponsored Link

ラーメンエキスポin大阪2015第1幕

それでは早速、12月11日から13日までの

出店店舗のラーメンラインナップを見ていきましょう!

 

黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン

ブースNo.1 [東京]

ラーメン、エキスポ、大阪

らぁ麺フロマージュ

【スープ】鶏

【味】あっさり

【麺】細

あのミシュランも唸った、イタリアンとラーメンの融合で生まれた新感覚ラーメン。鶏ガラベースのあっさりした味わいに、特製とろ~り濃厚チーズが絶妙に麺と絡みます。

 

東京スタイルみそらーめん

ブースNo.2 [東京]

ラーメン、エキスポ、大阪

ど・みそ濃厚東京スタイル味噌らーめん

【スープ】豚骨・鶏ガラ&魚介、味噌

【味】濃い

【麺】中太縮れ

日本一を4年連続獲得した味噌らーめんが大阪に2年連続出店!!5種類の味噌と各種スパイスをブレンドした味噌ダレに動物&魚介のWスープを融合させる「東京スタイル」と言う調理方法で至福の一杯を作りあげます。

 

麺や 而今×吉田商店

ブースNo.3 [大阪・栃木]

ラーメン、エキスポ、大阪

芳醇貝出汁塩そば

【スープ】鶏ガラ、魚介

【味】芳醇な味わい

【麺】細

3年連続の出場となる今年は大つけ麺博に引き続き大阪の方たちにも是非味わっていただきたいと、アサリの美味さ炸裂の塩ラーメンで気合を入れて勝負します。

 

麺鶏 宮崎郷土料理どぎゃん

ブースNo.4 [大阪]

ラーメン、エキスポ、大阪

炭火焼Wチャーシュー!魚介香る、背脂吟醤油ラーメン

【スープ】鶏ガラ・魚介、醤油

【味】普通

【麺】丸平太麺

濃厚鶏出汁に伊吹産煮干しや干貝柱を加え「2度醸造する再仕込み醤油」のコクと旨味で味付けし「国産背脂」のトロリとした甘みを加えました。濃厚な旨味の中にもサッパリとした口当たりでお召し上がり頂けます。

 

吉祥寺武蔵家

ブースNo.5 [東京]

ラーメン、エキスポ、大阪

とびうお塩豚骨

【スープ】とびうお、豚骨

【味】少し濃い目

【麺】中太の平打ち

【住みたい街の食べたいラーメン】東京住みたい街ランキングNo.1のラーメン激戦区『吉祥寺』にて創業以来、圧倒的な支持を受け続けるあご(とびうお)出汁の塩豚骨チャーシュー麺!

 

博多 だるま

ブースNo.6 [福岡]

ラーメン、エキスポ、大阪

濃厚博多豚骨トロ肉盛ラーメン

【スープ】豚骨

【味】こってり

【麺】極細

創業53年の博多豚骨ラーメン店、伝統の博多豚骨ラーメンに今宵は博多だるま総本店名物の炙りトロ肉チャーシューを丸ごと1枚のせたボリューム満点のラーメンを準備しましたので存分に味わってください。

Sponsored Link

ここではラーメンEXPO in大阪第一幕、

12店舗出店の前半分を紹介してみました。

(後半分は下のリンクからどうぞ)

かなりバラエティ豊かなラーメンが多いですね。

その時の食欲や、気温・気候によって食べたいものが

変わっても問題なさそうです。

個人的には、麺鶏 宮崎郷土料理どぎゃんの

見るからにこってりそうなラーメンが食べてみたいですね。

ちなみに味が『普通』ってなってますけど(笑)

ラーメンエキスポに出店しているラーメンは全て800円!

さらにお得に楽しみたい方は、

コチラのサイトでお得なチケット情報があるので、

ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事
ラーメンエキスポ2015は名店が沢山!

ラーメンエキスポ第1幕のラインナップその②

大阪イルミナイト万博Xmas2015情報!

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ